Yokoyama_Taku-01

第4回ネッシン療法公開講座とネッシン療法体験会~横山 卓(日本ネッシン協会会長)

カムナサロン 終了した講演会&イベント

Yokoyama_Taku-01身体そして心のあらゆる悩みをその場で治療。
しかし、その真意は治療するのではなく、それを自分で覚えてもらうこと。

そして、覚えれば周りで悩んでいる人を助けることも出来る。

講座では、肉体、心、そして魂の関係から、気学、方位、手相等の色々な占いさえも東洋医学(ネッシン)で制することができるという深い真実の話をごく解りやすくシンプルに伝えてくださいます。

また、横山先生は、野草から漢方薬を調合することもできます。
そこで開発した漢方水で、みるみる小顔になったり痛みが和らいだり、動かなかったところが動くようになるなどの体験もできます。

そんな男性版の市川加代子先生とも言える日本ネッシン協会会長の横山卓先生の会は、今回で第4回目となります。

開場から開始までの1時間という時間は、サロン隣ショールームで過去の会の映像を無料で見ることができる時間です。
寒天麺や天然酵母パン、シチュー、スープ、ジュース、コーヒーなど飲食しながらご覧ください。

毎月あった市川加代子先生の会が今年は4回と急激に少なくなりましたが、この会が自分自身をケアし、周りを治す技術を身に着ける機会になることを願っています。

まずは、ご自身の心身の悩みをその場で解決して、セルフケアを覚えていきましょう。

【内容】
● 第4回ネッシン療法公開講座「ネッシン療法とセルフケアについて」
● ネッシン療法体験会
● 奇跡のベッド無料体験(未体験者、参加者のみ。予約順4名様)

※講師プロフィールは下方にあります

【日時・スケジュール】
4/23(日) 12:00開場 12:30受付開始 13:00~16:30
13:00~13:15 オープニング
13:15~14:15 ネッシン療法公開講座~横山 卓
14:15~16:30 ネッシン療法体験会~横山 卓
16:45~17:30 カムナサロンで講師を囲んで茶話会(飲食の注文は別途自由)
※ スケジュールは予告なしに変更される場合があります

奇跡のベッド無料体験時間帯:各時間帯1名(参加者のみ。予約順4名様)
・①11:20~・②11:45~・③11:50~・④12:15~

【会場】大綱・芸術文化情報ステーション<受付:カムナサロン・フロンティアショップ横浜・港北(綱島)>
受付:カムナサロン<神奈川県横浜市港北区樽町2丁目13-1> 東急東横線綱島(つなしま)駅から徒歩約6分。
・地図:https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z8t82pYxnxxs.kDLJr8zg4r0U
「フロンティアショップ横浜・港北」で検索
当日連絡先: 045-642-4657

【参加費】
● 講演会
・予約:一般4,000円・会員3,000円 ・当日参加:5,000円 ※ 小学生以下無料(FGC会員は2,000円)
● 茶話会
・本会参加者のみ。先着お申し込み順。飲食は別途自由注文。
● 交流食事会
・本会参加者のみ。近くの飲食店にて現地精算。

※ 会員とは、ネッシン協会関連会員と芸術文化情報センター関連(GOPグリーンオーナー倶楽部、楽しく生きる会幸塾、コズミックアカデミー会員、フロンティアショップ会員、フロンティアゴールドクラブ会員、にんげんクラブ会員、ザ・フナイ定期購読会員など)です。

~~~お振込口座~~~
=銀行振込=
三井住友銀行 銀座支店 普通 7629785
口座名: フロンティアコウエイカブシキガイシャ
= 郵便振替 =
郵便局: 郵便貯金総合口座 10260-68827981
口座名: フロンティアコウエイカブシキガイシャ

【参加申し込み、お問合せ】。
申込先: フロンティアショップ・カムナサロン
★件名を「0423ネッシン療法横山先生」と明記ください。
★氏名(フルネーム・ふりがな)
★性別
★所属の会名
★ご連絡先
★奇跡のベッド体験ご希望の方は、体験可能な時間帯。
★会のあとの懇話会、交流食事会(本会参加者のみ可。飲食の注文は別途自由)に参加・不参加のご意向
★その他ご要望、ご質問など

● 主催者
フロンティアショップ・カムナサロン
メール
携帯版メールフォーム
Fax:  020-4664-1131または045-642-4647
電話: 045-520-4044または045-642-4657

【講師プロフィール】
◆ 横山 卓(よこやま たく)
1961年生まれ。北里大学衛生学部卒業後臨床検査技師を経る。イトオテルミー学院卒業、日本鍼灸理療専門学校卒業後イトオテルミー学院講師を歴任、東京入江FT設立及び講師を歴任、カナダにおいて指圧リサーチインターナショナルサマーキャンプにて経絡指圧、鍼灸の経絡治療の講師を務める。その後、光輝東洋医学研究所(現在のCurable東洋医学研究所)を設立し独自の研究を重ね横山式熱鍼療法を確立する。
誰でもできる経絡の認識法、診断法、治療法を考案し、現在順鳳堂鍼灸院及び日本ネッシン協会の運営を行い、熱鍼療法、横山式一本鍼、漢方処方システム、トポロジー鍼灸術、経絡指圧等、一般の方からプロの施術家まで幅広く指導を行い東洋医学の普及に努めている。

★~★~★~ 参加者の声 ~★~★~★

● Seiさん、今日は、お疲れ様です。色々、ありがとうございました!
今日の横山先生の講座では気学、方位、手相、等の色々な占いも東洋医学(ネッシン)で制することができる、ということを知り驚きました!
毎回、角度をかえて、発見がありますね。

● 横山先生の講座で、セルフケアのやり方を教わったので、fottotv YouTubeにあった、春のパターン治療と私にあった、五行の場所を教えて頂いて毎日、ネッシンをしています。ネッシンの棒は安価で(本当は何でもいいらしい)簡単であっという間に終わります。先生の治療は即効で不思議なほど治ってしまうのです。人間の肉体の枠組みである、エネルギー帯をネッシンでいじるだけで変わってしまうのです。意外と物事は本当にシンプルなんだな、と思えました。

肉体は魂の歪みをただすためにあるとか(肉体を正すと魂が進化するとか)、見えない世界ばかりおいかてはだめとか(肉体が大切)奥の深いお話もありました。
先生の講座で、空海がこれに似た方法で自分の身を毎日、セルフケアをしていたこと、また、最近では、平田蔵吉さんという、東洋医学のお医者さんが国民全員が医者になるといいんだと言われていたとの話に感動をおぼえました。

そして、先週は市川加代子先生の講座も受けましたが、やっぱり、市川先生すごいです!パワフル!

ごった返してる中で(笑)、ヨモギ玄米おにぎりを作ったり、ヨモギ汁を煮詰めて作って飲んだり、皆で針と糸をもって、ヨモギ座布団を作ったり、皆でつくしのはかまを取ってスタッフの方や、seiさんのお母様が料理して下さり食べたり(こんなに美味しいものとは思わなかったです)!おやつにでた!ブンタンの皮を先生が刻み始め、何故、この季節に柑橘類を食べるのかを話しながら、ピールやジャムの作り方を教えてもらったり。楽しかった~。

こうやって、目で見たり、やったりしたことは、体で覚えてしまうのですぐ、実践することができます。
その他に台所は薬箱的なこと意外にも精神論みたいなこともお話しされます。
ネンキのはいった、肝っ玉お母さんの心(実は愛情あふれた)で思いきって本音を言ってくれます。

怒り?は適度にだすと相手の進化につながるとか。
かくいう私もカツをいれてもらいました。知識とお金はため込むものではなく使うものだと。

ということで、びわ温灸を思いきって購入して今日、届きました。早速、実家の母にやってあげたら、最初は実験台となったので緊張したみたいで
肩がこったそうですが、終わる頃には温かくなって、腰のあたりが柔らかくなり体が軽くなったといってました。
これから、ささやかな、親孝行ができそうでうれしいです。何事もやらない限り、物事は動きませんね。綱島フロンティアショップで得たことは、地球は行動の星。ならうよりなれろ!です。

きっと、だれでも簡単にできる方法だから、実践しやすいのでしょうね。
大下先生の農法も簡単なので、今年は、庭に何本も大根ができて、おでんをたくさん食べました。葉っぱも食べられますし。
とれたては、みずみずしく、おいしく、植物さんと仲良くなったみたいで、とても、充実感がありますね。seiさんの定例会もそのうち、いきますね。

これからも宜しくお願い致します。

● ネッシンの講演会をどう思ったか、というのは、ひとことで言うと、理論&実践を疑似体験できるのが面白い、です。

*会の始まる時のSeiさんは、連日のイベントで寝不足なのか浮腫んだ顔していて。それが後半の体験会頃にはすっきりされました。
参加者の中で一番重度だったかのパフォーマンスは面白かった~♪

*体験会はギャラリーの実技勉強の場になるので、自分以外の施術もいちいち納得する話が聞けます。勉強になります。

*この日、依存は駄目だよ~と互いに言いあいましたが、健康というか体の歪みのない状態を知るというのは重要です。

*体の歪みとはどういうものかは、前半の横山先生の一時間講座を受けていただくと理解していただけると思います。

*ひとつの見方として、人は エネルギー体(自分や外側)に歪みがあると、いつもと違った感覚だったり、病気だったりで 見える形で現れて知らせてくれる力があるけれど、そもそも、病気というものはほとんど思い込み。幻にすぎない。

そんなことを、横山先生は言葉でわかりやすく教えてくれる。

*テネモスの飯島先生や、浅見帆帆子さんの話を聞いている人は、同じことの東洋医学版だな、と思うと感じます。

*自分は調子が悪い方だったけど、 どう診られたのか、想像では「思ったよりも全然悪くない?」でした。

やっぱり、想いが今を創っているなと実感。

*まず、講座で、理論を学び、施術。
一番目の方の施術が始まった時に、自分も調子が良くなってくるのを感じて、このメンバーの中の誰かが体調なり整えなければならない人がいるなと感じました。

*人を癒すということは自分も癒されるのです。

*私自身は、イメージの世界では理解できてるようでも、無意識の想いは実現できていても、意識的な想いの実現は苦手部分があるのかな?

*まだ、ネッシン棒は用意できないので、イメージでも楽しめそうなので素手ネッシン療法やってます

そうそう、方位の話しも面白かった~。知ってスッキリしました。

湿疹も。面白かった~。
やっぱり私は、転んでも(湿疹が出ても)ただで起きない。幸運の女神は微笑んでる。

● 末期ガンでフロンティアショップの奇跡のベッドに通っていたところ、たまたまベッドの予約が横山先生の会でした。そして、飛び入りにもかかわらず皆さんのご好意で一番に施術して頂きました。
細かく説明してくださりながら施術をしてくださって、良くない気をひとつ消してもらうたびにスッと身体が楽になったような気がして心地良く施術してもらいました。
それからずっと気分も体調も良く、2日3日経っても快調です。
ベッド浴のお陰で買い物をしたり、軽く料理をすることもできるようになっていましたが、横山先生の施術のあとは、さらに調子が良くなって、昨日はトイレ掃除までしてしまいました。
これからも横山先生の施術には通わせていただきたいと思います。
このような機会を設けてくださったフロンティアショップさん、参加者の皆さまに心から感謝しています。

● リシェルブレンドを入れたお風呂に入ると体が楽になります。なんだか、足の裏がやわらかくなってきた気がします。ネッシン、毎日、やってますよ!


PAGE TOP